廃車にまつわるよくある質問をまとめました。

Q
故障して動きませんが買取れますか?
A

はい、大丈夫です。積載車でレッカーしますのでご安心ください。

Q
車検が切れていますが買取れますか?
A

はい、可能です。積載車で引取りに伺いますので車検が切れてても問題ありません。

Q
車検証を紛失してしまいました。
A

はい、可能です。車検証がない場合、再発行手続きをさせていただきます。車検証記載の住所、氏名がわからない場合、抹消手続きができないこともあります。また、再発行手数料が別途かかります。

Q
古いクルマのため、リサイクル券が未預託ですがどうなりますか?
A

リサイクル券が未預託の場合はリサイクル券をお支払い頂く必要があるため、自動車の買取価格からリサイクル券分が減額となります。

Q
自動車税はもどってきますか?
A

はい、お客様へ還付されます。当社にて抹消手続き後、2ヶ月ほどではがきが届きますので金融機関にてお受け取りください。なお、還付額は3月までの残り期間分となりますのでお急ぎください。

Q
解体のみ依頼して自分で手続きすることもできますか?
A

はい、可能です。解体証明書を発行いたしますのでご自身で陸運局にて手続きください。

Q
引取日までに書類が揃わない場合は?
A

自動車の引き取り後、ご郵送にて送付をお願いします。

Q
お金はいつごろ受け取れますか?
A

車両と廃車に必要な書類が当社到着次第、2営業日以内にお振込みします。

Q
初めて電話しますが話をする内容は?
A

廃車するお車の車検証をお手元にご準備いただけばご案内がスムーズとなります。

Q
平日は立ち会いが難しいのですが・・
A

ご安心ください。平日夜間もしくは土曜日も対応しております。ご都合のつかない場合は立ち会いなしでも対応可能です。

Q
引取り・運搬は無料ですか?
A

はい、無料で運搬いたします。積載車がお車に近づけない場合やクレーン車が必要になる場合は費用がかかることもあります。

Q
廃車書類は受け取れますか?
A

はい、抹消手続き完了後「一時抹消証明書」の写しを送らせていただきます。自動車保険の中断や解約にご利用ください。